次期Androidの名称が「Android 7.0 Naugat」決定!

本日、Googleが公募していた次期Androidの名称が「Nougat」(ヌガー)に決定しました。

ヌガーと聞いてどんなお菓子なのか気になったので調べてみました。どうやらナッツやドライフルーツを水飴やメレンゲで固めたお菓子のようです。甘そう…。

また、Androidのバージョン番号は発表時の動画内に含まれていたことから、「7.0」で確定のようです。
「Android 7.0 Naugat」は今年のリリース時期は未だに明かされていませんが、まもなく発表されるであろう、次期Nexusシリーズには「Android 7.0 Naugat」を搭載すると思われますし、Androidアプリを開発するための「Android N SDK」も先日、最終版が公開されており、「Android 7.0 Naugat」は夏にリリースされるのが濃厚です。
「Android 7.0 Naugat」の雰囲気をいち早く体感したい方は「Android N Developer Preview」に参加し、対象の端末であれば今すぐ使用することが可能です。
私は1年前に発売した「Nexus 5X」を所持していますので、さっそくAndroid 7.0にして遊んでいます。発売当時と比較して4割ほど安くなっていますのでおすすめです。

対象の端末じゃないけど雰囲気だけでも味わいたいという方は「Android 7.0 Naugat」の壁紙を海外の方が公開してくれています。

ダウンロードしてご使用の端末の壁紙にしたらなんちゃって「Android 7.0 Naugat」にできちゃいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です